So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑を飲む [日々のこと]

2009.5.11-40D_9.jpg


新緑の美しい季節ですね

肌寒い日の暖かいお茶も美味しいけれど

蒸し暑い夜

お水の中でじっくり広がる新緑の味

今、この時期だけの贅沢

あえて氷はいれず少し冷やしたお水で・・・・・・・

この味わい、この香り、美味~~~~♪

まさに新緑を飲む!!


2009.5.11-40D_3.jpg.jpg



皆さんよくご存知のお茶屋さん「蒲南茶荘」の新茶です

今日は「地の春」をセレクト

実は今になって・・・・「天の春」が気になっています(笑)

どんな感じなんだろう・・・・・・





nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 14

ボルチ

涼しげで美味しそうです。
日本茶の水出しですか。
今度、やってみよっと。
by ボルチ (2009-05-17 11:21) 

Butch

すっきりした飲み口なのかな?
by Butch (2009-05-17 15:47) 

sanjinsai

私も来年の新茶は天の春にしてみようかと思っています。
by sanjinsai (2009-05-17 17:08) 

yumidos

緑茶はいいですよね(>_<)♪体が浄化される感じがします。
by yumidos (2009-05-17 17:50) 

ryon

お茶の美味しい季節、
たのしいひととき。いいですね♪
by ryon (2009-05-17 18:16) 

お茶屋

いつも素敵にありがとうございます☆
「天の春」 店頭分が僅かながら・・・あります♪
「地の春」よりもさらにみるい(甘みがある)感じです^○^

ぜひぜひ たくさん召上がって下さいませ♪
by お茶屋 (2009-05-17 18:54) 

ちか

私は、天の春&紫宝を買いましたよ♪
by ちか (2009-05-17 23:26) 

jon_bovi

渋み控えめ、喉ごし爽やか~な感じですか?
色もいいし、冷やしても美味しそうですね~。
by jon_bovi (2009-05-18 00:10) 

jinn

3種お買い上げですね♪
ウチは紫宝だけ・・・
by jinn (2009-05-18 00:10) 

よしあき・ギャラリー

タイトルに惚れました。(^_^)v
by よしあき・ギャラリー (2009-05-18 06:12) 

ちゃーちゃん

綺麗なお写真ですネ・・・
新茶を水出しで飲んだ事がありません・・・
今度挑戦してみます。
お茶屋さんのお茶屋派美味しいですよね・・・私の新茶頂きました。
by ちゃーちゃん (2009-05-18 09:33) 

kelly

新茶の季節ですね~
お茶は、福岡でも八女(星野村)などが有名です。
新茶を味わえるって、幸せな事ですよねぇ~
by kelly (2009-05-18 11:23) 

emuzu

夫婦道、、、見てます?
by emuzu (2009-05-18 17:31) 

K2

おはようございます。
私の勤務地は、福岡南部の八女というところで
有名なお茶どころです。
やっぱり新茶はおいしいですよね。
by K2 (2009-05-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。