So-net無料ブログ作成

 お茶の競演 [日々のこと]



待ちに待ったお茶が届きました♪




2008.10.25.jpg




 「GOLD」 と 「極」 


入れている間に香りを楽しみ


注ぎながら色に酔う


そしてゆっくりと口に含み


舌を喜ばせる。。。。。。


この二つの茶葉のそれぞれの持ち味


茶葉の時点で何となく味わいが伝わってくるような・・・・・・・


といっても勝手に私が感じるところ、なのですが(笑)




やはり


「GOLD」の持つ深みだけでは留まらない仄かな甘み


私はこちらの方が好みかも


とはいえ、さずが名人の舌を唸らせた茶葉たち


秋の彩りにも負けぬ芳しさ、深み


どちらも後味の良い上質な茶葉でした



こうなってくると「SILVER」も気になってしまいますね(笑)






2008.11.5.jpg




こちらは一緒に届いた急須 「ミロク様」








何とも言えないこの曲線美


一目見て、京都広隆寺の弥勒菩薩が浮かんできたのですが


どうでしょうか?




blg-京都広隆寺 弥勒菩薩.jpg




長いおつき合いになりそうな予感がする「ミロク様」です






nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 17

GUSUKO-BUDORI

う~ん…なんとも贅沢な時間ですね。
御利益のありそうな急須で、至福の時を…
by GUSUKO-BUDORI (2008-11-05 23:05) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:10) 

お茶屋

ご紹介、いつも本当にありがとうございます☆
GOLD & 極 、そして器も本当に素晴らしいお写真♪
さらに、ミロク様まで!
こうしてお写真を並べて頂くと、
まさに「ミロク様」と呼ぶにふさわしい急須ですね^○^

どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ・・・☆
by お茶屋 (2008-11-05 23:25) 

fullcon

僕も早く、ゴールドとシルバーを取りに行きたいです。
by fullcon (2008-11-05 23:32) 

ボルチ

美味しそうなお茶に
良い色の急須。
時の流れがゆっくりに
なりますね。
by ボルチ (2008-11-06 00:59) 

Baldhead1010

朝のみ忘れたお茶は、戻ってでも飲め!と言いますね。^^
by Baldhead1010 (2008-11-06 06:32) 

白めだか

私は、匠と名人を買いましたが
まだ飲んでません・・・行方不明なもので
事務所に置いといたはずが・・・
書籍用の封筒で届くので
どこかにあるはずなんですが・・・
eyesさんのお写真を拝見して
また飲みたくなり・・・捜索中^^
by 白めだか (2008-11-06 09:45) 

がぁこ

うーおいしそう~♪
深蒸しならではのこゆい色合いがまた何ともいえないですね~♪
おいしいお茶をゆっくり飲みながら過ごす時間、、、贅沢な時間ですよね(゚ー゚*)
お茶飲みたくなってきましたっ(>v<*)
by がぁこ (2008-11-06 10:18) 

emuzu

とッ、、、いう事は、、、これは木製なんですね、、、
♪あの人追いかけてこの町に・・・♪→題名、、、なんですか~~ッ!
夜会は今月行ってきます^^

by emuzu (2008-11-06 10:30) 

kakasisannpo

秋ですから、ゆっくりした時の流れをかみしめながら。



by kakasisannpo (2008-11-06 10:48) 

emuzu

うわぁ~、、、今CDヒッパリだして確認しました~ッ!
まさか、、、続く歌詞だったとは、、、^^;
by emuzu (2008-11-06 13:50) 

よしあき・ギャラリー

時にはお茶を楽しむ余裕が欲しいものです。
by よしあき・ギャラリー (2008-11-06 13:58) 

yamagatn

やっぱりお茶屋さんのでしたかあ^^
これは美味しそうというか品があるような・・・・
私も買ってみようかな^^
うーん、寒い季節にはあつーーいお茶があうんですよね^^

PS PS スイートポテトは私も驚きのできばえでした!
さらに濃厚な味への改良を頑張りたいと思います^^
私は凝り性で下手な横好きなだけなのですから
料理が出来る出来ないは気にしないでもいいと思いますよ^^
by yamagatn (2008-11-06 18:36) 

ryon

素敵な茶器、あたたかおちゃの恋しいきせつ  ふ~っ。。。
by ryon (2008-11-06 19:30) 

eyes

★GUSUKOさん>はい~贅沢な時間ですよね♪

★yamagatnさん>お帰りなさい♪

★お茶屋さん>こちらこそ美味しいお茶ありがとうございます♪
         ミロク様、とっても素敵

★fullconさん>シルバー気になってます
          ご報告お待ちしていますね~♪

★ボルチさん>なんとも言えない深い色合いの急須です♪

★Baldheadさん>へぇ~そうなんですね~

★白めだかさん>捜索願はお出しになりましたか?笑
           はやく見つかりますように~

★がぁこさん>コーヒーがあまり得意ではないのでもっぱらお茶です
         この深い色も美味しい味のうちですよね♪

★emuzuさん>ミロク様は木製ですね~
          夜会、うらやましいです(涙)

★kakashisannpoさん>そうですね~ゆっくりとした時間、何よりの贅沢かもしれ                ませんね

★emuzuさん>うふふ~♪

★よしあきさん>よしあきさんの絵はゆっくりとした時間を感じさせてくれますよ~

★yamagatnさん>お茶屋さんのお茶、香りもよくて本当においしいですよ♪
            スイートポテトって手間かかるっていうイメージです
            yamagatnさん、すごいです

★ryonさん>茶器もお茶を美味しく頂くひとつですよね♪



★uranさん・shinさん・hasさん・jon_boviさん・whitesoxさん・paceさん>niceありがとうございます


by eyes (2008-11-08 21:29) 

jinn

広隆寺の半跏思惟像・・・美しいですね。
京都で実物を見たときにはあまりのすごさに
時間を忘れて立ちつくしてしまいました。
by jinn (2008-11-08 22:32) 

ちか

はじめまして!
お茶屋さんの所から伺いました♪
我が家は、シルバーをGetしました。
丁度茎ほうじ茶の「銀宝」も終わりになり、
これからシルバーを堪能したいと思いま~す。(^^)v
by ちか (2008-11-09 09:43) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。