So-net無料ブログ作成

 目にもおいしい色を飲む [日々のこと]

2008.9.21-_5.jpg



雨の後は空気さえ澄んで心まで凛としてきます








2008.9.21-_3.jpg



深まりゆく秋の途中の至福

目にも美味しいこの緑が好きです







2008.9.21-_2.jpg



ゆっくりと抹茶を漉して香りを楽しみます

今日はこの色を「紫水」にほんの少し注してみました






2008.9.21-_4.jpg


秋の味覚とともに・・・・・・・



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 12

uran

僕はこの濃い〜お抹茶を焼酎で割って飲むのが大好きです!!
by uran (2008-10-28 10:11) 

お茶屋

見事な色合い☆
さらに器までご一緒させて頂き、
本当にありがとうございます^○^

どのお写真も、ホントすっごいですね・・・!
緑の色合いも文字も、すばらしいです♪

by お茶屋 (2008-10-28 10:22) 

k-sakamama

抹茶の緑がとっても綺麗!!
私も撮ったことがありますが、緑を出すのが難しくて。。
上手く撮れませんでしたぁ~
素晴らしいです。
by k-sakamama (2008-10-28 10:43) 

白めだか

黒に緑!綺麗ですよね~
eyesさんの緑の葉とバックの黒お似合い
だなぁ~といつも思っております・・・
ご馳走さまでした・・・
子供も元気になりました~^^
by 白めだか (2008-10-28 10:54) 

パトラ

抹茶の緑が、とても美しい。
秋の午後・・・これから抹茶をたてます(^^)
by パトラ (2008-10-28 14:31) 

yamagatn

抹茶には美味しいお茶うけがあると
更に美味しく頂けちゃいますよね^^

PS カニの売られていた場所が人通りの
少ない場所だったので沢山残っておりました・・・・
カニって面倒だけどなぜにこんなに美味しいのでしょうね^^
by yamagatn (2008-10-28 15:23) 

emuzu

抹茶と栗の和菓子、、、ベストマッチ!
by emuzu (2008-10-28 16:14) 

yukindo

心落ち着く空間を創られていると思います。私も緑が好きです。
by yukindo (2008-10-28 19:50) 

fullcon

抹茶を入れるのって、急須に?湯呑に?
by fullcon (2008-10-28 22:32) 

こうちゃん

1枚目、ちょいピン甘かな?
by こうちゃん (2008-10-29 00:43) 

Baldhead1010

緑色は目にもいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-10-29 06:12) 

eyes

★uranさん>そういう飲み方があったんですね
      悪酔いしなさそうで良いですね♪
      次回、試してみようっと♪
      お誕生日、楽しめました?(笑)

★お茶屋さん>勝手にブレンドしてしまいました(汗)
       お茶屋さんのところでも、ちょうど良いあんばいに
       配合していただけるのでしょうね?
       抹茶の緑が大好きなんです、色を楽しみたくて注してみました♪

★sakamomoさん>お昼間だったら日の光を取り込めるんですが
          夜だったので、フラッシュたいて撮りました
          きれいって思っていただけてうれしいです♪

★白めだかさん>アイコンほめていただけてうれしい♪
        緑が映えるようにバックを黒にしました♪
        抹茶の緑色が大好きです!

★パトラさん>お抹茶美味しかったでしょうか?
       パトラさんのコメントにつられて私も一服いただきました

★yamagatanさん>蟹って聞いただけでもうメロメロな私です♪
         うらやましいって言うより、私も一緒に〜

★emuzuさん>この組み合わせは最強ですね

★yukindoさん>「心落ち着く空間」が映っていればうれしいです♪

★fullcomさん>茶葉とブレンドした後、急須へ入れます
        お湯を注いでいただきます♪

★こうちゃん>ちょっとではなく、かなり(汗】
       もう一枚の方がピンと合ってたんですけど、
       緑色がくすんでいたので、こちらをアップ(笑)

★Baldheadさん>山を見ることも目にいいって言われているくらいですから
           緑は心にも、目にもいいのでしょうね♪



★やっぴーさん・paceさん・ぴーすけ勲・takemoviesさん・BlackCaffeさん・yumidesさん・ryonさん・納豆さん・sasukeさん・rebeccaさん・パルの大冒険・froroさん・hankyuさん.niceありがとうございます


by eyes (2008-10-30 17:06) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。